GEEK MANIAX

機械のこととか興味のあることを誤解を恐れず書きます。

家が決まるかもしれません。

ハウディー。コ-スケだよ。 Howdy.←これはマイリトルポニーのピンキーパイがよく使ってる挨拶だ。 英語圏の人が日常的に使ってるかは知らん。 ↑街を歩いていたら見かけたメグパイ?という鳥。 名前は最初に泊まったホテルのオーナーに教えてもらった。でもも…

SIMカードを作りました。

こんにちは。コ-スケです。 まだまだ時差ボケが治ってないようで、朝5時に起床。 3日目の昨日(20180921)も街を歩き回り、いろいろやってきた。 ↑朝方はマイナス4度で、霜が降りている。 1日のミッションはこちら。 ・クレジットカード作成 ・外国人フリー…

ホワイトホースに引っ越しました。

こんにちは。お久しぶりです。コ-スケです。 ポッドキャスト(Anchorでね)の更新が滞っているのは、最近生活が激変しているからなのである。 なんとカナダに引っ越したのである。正確にはまだちゃんとした住居はないのだけれど。 ↑なんかもう飛行機から見え…

Podcast第一回

おひさしぶりです。一年と三ヶ月ぶりに更新をしました。 機械妄想第一回です。 anchorにあげてみました。 https://anchor.fm/u30b3-u30b9u30b1u304fu3093ud83dudd2b/episodes/001-e1ro1p anchorからPodcast登録するやり方がわからん。 しらん。 ねむいので、…

無駄に高い機材を買ったがまだポッドキャスト相方がいない

ご無沙汰してます。コ-スケです。 TASCAMの録音機を買ったやで〜〜〜 ドヤ。 単三電池駆動。つまりeneloopが使えます。 本体にはUSB-Bポートがあるので、ACアダプタやモバイルバッテリーとかも使えそう。 モバイルバッテリーは電圧の関係で使えるかわからん…

グラタンおいしい

グラタンおいしい つくった。 うまい。 おやすみ🚀

ユッケって現代でも食べられるんですね

ユッケ。大好きユッケ。 ビールとユッケ。 完全にオッサン。 ある企画のお話をする会合だったはずですが… 全然話が進みませんでした。 明日はお休みなのでゆっくり寝ます… おやすみ😡

送別のお仕事

お仕事やめる人のためにいろいろ作っててこんな時間に… 疲れたので今日のブログはここまでで〜(・ ω ・)〜 この後もMacで写真編集したり動画作ったり頑張っていろいろ作業します。 おやすみなさい😉

Mac用のショートカット一覧

僕のよく使ってるショートカット一覧です。 スクリーンショット Safari 文字変換 こんなもんかねぇ… 思いつき次第また更新していこうかなぁ。 以上。 おやすみ😉

映画ドラえもん のび太のアサシンクリード

今日はお昼にぽてこさんのPC購入の相談を受けたあとにアサシンクリードとドラえもんの映画を観てきました。 あとお絵かきしてました。 帰り道はアサシン気分で徒歩で帰りました。 (フードはありませんでしたけど) いやー、アクションがかっこよかったね。 …

映画が観られなかった

アサシンクリードを観ようとしてたんですけどねー、仕事があり映画が観られませんでした。 明日こそドラえもんとアサシンクリード観て来ます! ん〜〜〜〜書くことねえな〜〜〜〜 ただいまツイキャス中のため今日はこれにて終了。 おやすみ!

BL漫画をおすすめされている

おすすめされている。 職場の飲み会で。 読んでみよう。 おやすみ🌝

月が綺麗なのに!!!!

うまく撮れない ってか昨日紹介したProCamera、ズームができないじゃん 600円でズームできないとか もうミラーレスで撮ります 違うんだよiPhone7Plusで撮りたいんだよ まだまだこんなもんじゃないだろiPhone7Plus いつになったらポートレートモードは正式版…

月が見えない

せっかく有料のカメラアプリを買ったのに月が見えないぞ。 ProCameraという有料アプリを買いました。 ProCamera.を App Store で 現在600円。 水平機とかついてる。便利。 インスタとかに真上から撮った写真を上げまくりたい人はぜひ。 いろんな機能がついて…

月が綺麗ですね

今夜は満月っぽい。 ので、iPhone7Plusのカメラで月を撮ってみた。 何撮ってるかわかんないなコレ。 というわけで、このアプリで撮ってみました。 MuseWorks, Inc.「MuseCam - Manual Camera & Photo Editor + RAW」MuseCam - Manual Camera & Photo Editor …

迷いの森の抜け方がわからない

マスターソードがほしい。 迷いの森にあるらしい。 一応神獣は四体とも味方につけている状態。 でもいまだに手に入れてない。 どのにヒントがあるんだ… 手に入れてからハイラル城に行きたい… それともこの先のストーリーで出てくるのかな… うーむ、もうちょ…

食べ過ぎている

最近食べ過ぎている。 写真撮ってるのはこれだけだけど、脂っこいものめっちゃ食べてる… 太る… やだ… フトル…オレ…ヤダ… 王将…オイシイ… ラーメン…オイシイ… 運動…しなきゃ… 運動… ボルダリング… したい… おやすみ… 😔…

Switch用のおすすめ商品紹介

Switch用のおすすめ商品紹介。 と言っても一点だけだけど。 Tronsmart【2本セット】USB Type C ケーブル USB-A to USB-Cケーブル Type-C機器対応 56Kレジスタ実装 新しいMacBook / Nexus 5X / ChromeBook Pixel / Nokia N1 Tablet / NuAns NEO他対応(1mx2)…

取捨選択

人生は二兎は終えないようになっている。 ひとつを選べば片方は手放さなければならない。 今日は映画という魅力的な体験を選ぼうかと思いましたが、最近散財しすぎなので節制のために家にこもることにしました。 というわけで今日は休日でしたがゼルダをずー…

ゼルダの進行状況

ずーーーーっとやってます。 進捗はどうかというと、メインストーリーが全然進んでいません。笑 そらそうよ。こんだけ自由にいろんなところ行けるんだもん。 探索しまくるわけよ。 今作のゼルダはフィールドの各所に点在する「シーカータワー」ってものに登…

王将おいしくない?

思ったことをそのまま書くやつしま〜す。 王将でビール飲みながら食べる餃子めちゃめちゃおいしない? 仕事でお客さんに笑顔でお礼言われるの最高やない? 黒髪ロングのちょっと顔大きめな色白女子大生が黒いコート着て改札で振り返りながら友達にひらひら手…

ゼルダも面白いですが、おすすめアプリの紹介

こちらどーん。 Shogo Senouchi「からっぽのいえ」https://appsto.re/jp/6riHhb.i ぷちぷち敵をつぶしながらロボットの過去の「記憶」を読むゲーム。 メモリが足りないため、アップデートの代償にロボットが大事にしている記憶を消して家を増強していく。 物…

ハイラルを彷徨ってる

ずーーーーーーーっと やることが多いよーー!!!全然メインストーリーが進まねえ!! 出退勤・休憩中・帰宅してからずーーーーーーーっとゼルダをしてる。 楽しい!!!! ブログ書くのを忘れかけてた笑 というわけでまだまだやりつづけますo( ` ω ′ )o ひ…

Switch!!ゼルダ!!

買ったぞ!!! 近所のゲオで朝五時から並んで買いました₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾ 余裕の一番乗りでした₍₍⁽⁽(ી( ・◡・ )ʃ)₎₎⁾⁾ 買ったものは ・Switch本体(グレー) ・ジョイコン赤青セット ・ゼルダ ・1-2-Switch ・Switch持ち運びケース で、54,000円くらい。結…

映画を観る位置

ラ・ラ・ランドを観にきました 映画は毎回一番後ろの一番端っこの席で観ます。 なぜなら後ろと隣が気にならないから。 気にせずに思いっきり泣けるから! 毎回コーラのMサイズとポップコーンのキャラメルと塩のハーフ&ハーフを持ち込みます。 わりとパクパ…

Switch待機

ヨドバシカメラにてNintendo Switchが残念ながら予約ができなかった。 しかし、近くのゲオでは発売日当日に10台前後ほど入荷があるらしい… こりゃ並ぶっきゃねえぜ!!!!!!!! 深夜3時から並ぼう。 暇だろうしAmazonプライムビデオでいろいろDLしていっ…

スマートキーボードが届いた!!

これはいいものだ…!!! Apple Storeに注文していた、スマートキーボードが届きました。 素晴らしいですよこれは。 UAGのケースとともに使えば、Apple Pencilと一緒にキャリング可能ぞ!!! キーボードを使わない際は裏に回してスタンド形態にさせればオー…

お絵かき練習

今日は結構残業したので日記を書く時間があんまりないです。 なので、通勤の二十数分の電車の中でできることをしようと思い絵を描いてました。 ぱっと思いつかなかったので、そこにいた人を描いた。服がすげーシンプルってか寒そうだった。 うーむ、早く描け…

買っちゃいましたわぁ…

買っちゃった… iPad Pro 12.9 inch用スマートキーボード バカ… US(英字)配列とか使いにくいのにバカ… でも、UAGのケースとめちゃ相性良さそうだなーって一年くらい思っててん… 【日本正規代理店品】URBAN ARMOR GEAR 12.9インチ iPad Pro用コンポジットケ…

お絵かき

落描きをしてました。 特に何が描きたいというものがあるわけではない。 うまくなってどうこうってわけではないけど。かわいいものは描けるようになりたいやん? 僕のよく使っているお絵かきアプリたちです。 一番使うのはibisPaintかな。 レイヤー分けも出…