
GEEK MANIAX

機械のこととか興味のあることを誤解を恐れず書きます。

無駄に高い機材を買ったがまだポッドキャスト相方がいない

ご無沙汰してます。コ-スケです。

 

 

TASCAMの録音機を買ったやで〜〜〜

 

 f:id:obake_kamasu:20170412235804j:image

 

f:id:obake_kamasu:20170412235808j:image

 

 

ドヤ。

 

 

単三電池駆動。つまりeneloopが使えます。

 

本体にはUSB-Bポートがあるので、ACアダプタやモバイルバッテリーとかも使えそう。

モバイルバッテリーは電圧の関係で使えるかわからんけども。

 

 気になる音質はこんな感じ。

 

soundcloud.com

 

まぁまぁいいんじゃない?

 

これでいろんな音声を録っていきたいな〜。

 

 

 

コ-スケはポッドキャストをやりたいです。

テック系ニュースを読んだり雑談したりするポッドキャスト。できれば20代の男性と。

あんまりかちっとしたやつじゃないやつがやりたいです。

 

録音機買ったんで、スカイプ録音よりも実際に会ってやるやつをやりたい。

なので大阪近辺に住んでいる人!!僕と喋りたい人は出てこいや!!

 

あくまで20代男性がいいな〜ってだけなので、それ以外の人でも僕は声掛けてくれたら喜びます。

でも一緒に本当にポッドキャスト始めるかは喋ってみてから判断するけども(何様だよ)。

 

なので、このブログ見た方で「私の周りにちょうどいいボーイがいるわよ!」とか「ポッドキャストってやつでてっぺんを取りたいってやつがいるぜ!」とかいうのがあったらぜひ僕まで!

 

てっぺんはとりませんけど。

 

 

 

というわけで。今日はこんなもんで。

 

 

おやすみなさい🍜

グラタンおいしい

グラタンおいしい

 

 

f:id:obake_kamasu:20170321234930j:image

 

 

 

つくった。

 

 

 

うまい。

 

 

 

 

 

 

おやすみ🚀 

ユッケって現代でも食べられるんですね

ユッケ。大好きユッケ。

 

f:id:obake_kamasu:20170320234202j:image

 

ビールとユッケ。

完全にオッサン。

 

ある企画のお話をする会合だったはずですが…

全然話が進みませんでした。

 

 

明日はお休みなのでゆっくり寝ます…

 

 

 

おやすみ😡

 

送別のお仕事

お仕事やめる人のためにいろいろ作っててこんな時間に…

 

 

 

疲れたので今日のブログはここまでで〜(・ ω ・)〜

 

 

 

この後もMacで写真編集したり動画作ったり頑張っていろいろ作業します。

 

 

おやすみなさい😉

Mac用のショートカット一覧

僕のよく使ってるショートカット一覧です。

 

 

 

スクリーンショット

f:id:obake_kamasu:20170318232440j:plain

f:id:obake_kamasu:20170318233557j:plain

f:id:obake_kamasu:20170318233605j:plain

f:id:obake_kamasu:20170318232440j:plain

 

 

Safari

f:id:obake_kamasu:20170318233814j:plain

f:id:obake_kamasu:20170318233925j:plain

f:id:obake_kamasu:20170318232409j:plain

 

 

 

文字変換

f:id:obake_kamasu:20170318234130j:plain

f:id:obake_kamasu:20170318232408j:plain

f:id:obake_kamasu:20170318232407j:plain

f:id:obake_kamasu:20170318234350j:plain

 

 

こんなもんかねぇ…

思いつき次第また更新していこうかなぁ。

 

 

 

 

以上。

 

 

おやすみ😉

映画ドラえもん のび太のアサシンクリード

今日はお昼にぽてこさんのPC購入の相談を受けたあとにアサシンクリードドラえもんの映画を観てきました。

あとお絵かきしてました。

 

 

帰り道はアサシン気分で徒歩で帰りました。

 

f:id:obake_kamasu:20170317225500j:image

(フードはありませんでしたけど)

 

いやー、アクションがかっこよかったね。

イーグルダイブとか飛び込み投げナイフとかめっちゃ真似したくなるね。

パルクールやりたいけど、実際にやったらめっちゃ怪我するんだろうなー

アニムスがただ寝てるだけじゃなくて実際の身体も動いてて笑った。

 

字幕で観たんだけど、ゲームで小西さんとか関さんの吹き替えに慣れてるもんだから違和感がめっちゃあってな〜〜

あとアサシンクリードは市民の「キメポイレーメン!」とかの謎の掛け声が好きなんですよね〜〜

久々にアサシンクリードやりたくなってきた。

とくに2はブラザーフッドとかやってないからあらためてやりたいな。

 

 

 

ドラえもんはさ〜〜〜〜ほんとに観たら毎回泣いてる気がするよね〜〜〜〜のび太が優しすぎてずるいよね。

クレヨンしんちゃんも焼きそば作るやつ(SEKAI NO OWARIがテーマ曲やってたやつ)観たけど、春日部防衛隊の絆にごっつい泣いたもんね〜〜。子供向けアニメはずるいぞ。

 

とくに今回の平井堅の歌がやべえさ。あんなん泣くさ。

みんな、よければ買ってね。
https://itun.es/jp/BPFXhb?i=1204157110

「ねえ 君が笑うと弾むんだ

    ねえ 君が泣いたら痛いんだ

    君だけが 僕の心をつくるんだ」

泣くよね。

 

 

あとドラえもんって描くの難しいよね。

f:id:obake_kamasu:20170317230449j:image

最近のドラえもんってまるくて可愛いよね。守りたくなるよね。

 

 

そんな感じ〜〜の有意義なお休みでした。

 

 

 

 

明日からも頑張るぞ〜〜〜〜〜

おやすみ〜⛄

映画が観られなかった

アサシンクリードを観ようとしてたんですけどねー、仕事があり映画が観られませんでした。

 

 

明日こそドラえもんアサシンクリード観て来ます!

 

 

 

 

ん〜〜〜〜書くことねえな〜〜〜〜

 

ただいまツイキャス中のため今日はこれにて終了。

 

 

 

おやすみ!