GEEK MANIAX

機械のこととか興味のあることを誤解を恐れず書きます。

無駄に高い機材を買ったがまだポッドキャスト相方がいない

ご無沙汰してます。コ-スケです。

 

 

TASCAMの録音機を買ったやで〜〜〜

 

 f:id:obake_kamasu:20170412235804j:image

 

f:id:obake_kamasu:20170412235808j:image

 

 

ドヤ。

 

 

単三電池駆動。つまりeneloopが使えます。

 

本体にはUSB-Bポートがあるので、ACアダプタやモバイルバッテリーとかも使えそう。

モバイルバッテリーは電圧の関係で使えるかわからんけども。

 

 気になる音質はこんな感じ。

 

soundcloud.com

 

まぁまぁいいんじゃない?

 

これでいろんな音声を録っていきたいな〜。

 

 

 

コ-スケはポッドキャストをやりたいです。

テック系ニュースを読んだり雑談したりするポッドキャスト。できれば20代の男性と。

あんまりかちっとしたやつじゃないやつがやりたいです。

 

録音機買ったんで、スカイプ録音よりも実際に会ってやるやつをやりたい。

なので大阪近辺に住んでいる人!!僕と喋りたい人は出てこいや!!

 

あくまで20代男性がいいな〜ってだけなので、それ以外の人でも僕は声掛けてくれたら喜びます。

でも一緒に本当にポッドキャスト始めるかは喋ってみてから判断するけども(何様だよ)。

 

なので、このブログ見た方で「私の周りにちょうどいいボーイがいるわよ!」とか「ポッドキャストってやつでてっぺんを取りたいってやつがいるぜ!」とかいうのがあったらぜひ僕まで!

 

てっぺんはとりませんけど。

 

 

 

というわけで。今日はこんなもんで。

 

 

おやすみなさい🍜