GEEK MANIAX

機械のこととか興味のあることを誤解を恐れず書きます。

映画とスタバとお笑いライブに行った話

この世界の片隅にがやばいぞ!!!

 

 

 

 

いまさら。いまさら観に行きました。

クソ泣けるやないかい。径子お姉さん好きだわぁ。

 

以前、Podcast番組「便所のつぶやき-第268回『この世界の片隅に』」で、パーソナリティのホイップ坊やさんが「この世界の片隅にの映画はだめだぞ!」って言ってたんで気になってお昼に映画館に行ったんです。

 

もうね、径子お姉さんの何かを失った過去を持ちさらに失った上でそれでも人を許すところとか、

周作さんのすずのことが好きで本当にすずにとっていいことを考えてるところとか僕の心に刺さりまくりですね。

真人間はああいう感情を持ってるんだね…僕は不完全人間のナルシストミュータントだから泣くことしか出来ませんでした…ウニョウニョ。

 

原作の方がいいらしいので、漫画も買おうと思ってます。

ただ最近浪費が激しいので、来月に。

 

 

 

夜はお笑いライブを観に行こうと思い、道頓堀のお笑いライブハウスに目標を定めました。

 

それまでちょっと時間があったのでスタバに寄って勉強しました。

iPadで本読むだけにしようと思ってたんだけど、iBooksで買った教材がちゃんとダウンロードされていなかったため、いそいそとMacBookProを取り出しぽちぽち打ったりしてました。

 

「スタバだったらMacBookかMacBookAirだろ!!Proを持ち込むな!!大きいぞ!!邪魔だろ!!」って顔でカウンターの向かいのサラリーマンに見られましたけど。僕は気にせず画面の輝度を上げてリンゴマークをより光らせて威嚇してやりました。

 

 

 

スタバで時間つぶしたけど早めについてしまい(時間つぶし下手くそ野郎です)、前から2番目で待つというお笑いライブにクソやる気あるやつみたいになってしまいました。

並んでる人たち(ほぼ女の子)がチケットを取り置きしてる常連さんばかりで

「エッヘェ〜当日にチケット持たず来てすみませーん!😝」

ってビビってました。

けど始まってからは最期まで最前列端っこの席で一人なのにめっちゃ笑って楽しんで観られました。

 

小さい箱なのであんまり売れてる芸人さんはいなかったんだけど、以前イベントで漫才を観た芸人さんが偶然舞台に立っててめっちゃテンション上がりました!一人で。

最後にその芸人さんに直接声を掛けて「テンション上がりました!面白かったです!」って伝えました。

ポインセチアっていうコンビです。

 

みんな見かけたら「あっ!コ-スケさんが言ってたコンビだ!」って思ってください。

 

 

 

 

そんな感じ。

今日の教訓

「道頓堀のねこは人懐っこくて舌を常に出している」

 

f:id:obake_kamasu:20170216214036j:image

 

 

んじゃおやすみなさい🙄