GEEK MANIAX

機械のこととか興味のあることを誤解を恐れず書きます。

けものフレンズにハマりプライムビデオを利用した話

けものフレンズ最高である。

 

 

 

 

 

最近ツイッターでもちょくちょく言っていますが、僕はけものフレンズというアニメにハマっています。

 

内容は以下のMADでエミネムが全てを語ってくれていますので割愛いたします。

www.nicovideo.jp

 

 

ニコニコ動画にて1話を無料配信していたので観たところハマりまして、Amazonプライムビデオにて1話216円でレンタルしていたのでレンタルいたしました。

ニコニコでも配信してたけど1話500円くらいするのでくそくらえ!と思ってのAmazonへの鞍替えです。

 

 

ちょうどAmazonプライムの無料期間中だったので使ってみましたが、これ端末にダウンロードできるのが素晴らしいね。

Huluもこういうのに対応してくれないかなぁ…

 

 

しかしAmazonプライムビデオ、ちょっとややこしいことにiPhoneiPadのアプリ内での購入ができないシステムっぽい。

なんか有料コンテンツはわざわざ<PCから>購入をしないとモバイルデバイスでの視聴ができないっぽいんですねぇ。

 

f:id:obake_kamasu:20170215235023j:plain

f:id:obake_kamasu:20170215234619j:plain

 

これ、Kindleでもおんなじような仕様なんだよなぁ。

微妙〜〜に不親切。大きく困ることはないだろうけども。

 

 

しかし、そこを除いてはプライムビデオはかなーり使い勝手良さそう。

Huluは月額1000円くらいだけど、Amazonプライムビデオは年間4000円かからないってのもスバラシイ…

 

 

今後プライム会員になります。

んでHuluも使わなくなったら解約しよう。

Amazonでいろんなことが事足りるようになってきたな〜。便利な世の中だなぁ〜。

 

そんだけ。

おやすみなさい🙃